台風前の引越

新事務所に移転して2週間が経過しました。
ようやく事務所内の整理も終了し、少し落ち着いています。
 

引越しの当日は残念ながら雨でした。
オフィス専門の引越業者に依頼していたのですが、台風が近づいていたこともあり、少し心配していました。
しかし業者は手際よく短時間で作業を完了させてくれたので助かりました。

引越しは順調に終了したのですが、トラブルもありました。
新たに購入した応接用テーブルが大きすぎて「ビルのエレベーターに入りません」との連絡が業者からあったのです。
しばらく業者は頭を抱えていましたが、その日の午後、非常階段から無理やり搬入したようです。
応接用テーブルなしでしばらく我慢することも覚悟しましたが、なんとか間に合ってほっとしました。

新事務所は淀屋橋駅から南へ徒歩5分ほどの場所にあり、一階に湯木美術館が入っているビルの6階です。
また、ビルにはフランス料理の名店「La Becasse(ラ・ベカス)」も入っています。
淀屋橋駅の出口としては11号出口が事務所に最も近いのですが、現在は三菱東京UFJ銀行ビルの建て替えのために閉鎖されていますので、弊事務所にお越しの際は、8号出口から南下していただくか、13号出口から御堂筋を横断していただくことになります。
来年には11号出口が利用できる見込みですが、しばらくはご迷惑をおかけすることになります。

最後になりましたが、頂きましたお祝いや激励の言葉につきまして、心より感謝申し上げます。
心機一転、頑張ります。

(文責:原昇平)

ヒントでヒット | 更新日:2017.09.30