【脚やせ体験】銀座エステランキング5位  エヴァーグレイス(EVERGRACE)
 大手エステサロンで6000人以上の「脚やせカウンセリング」をした経験を持つ、エステサロン専門の経営コンサルタントが、ホットペッパービューティー4.5以上のサロン限定で、エステティシャン目線で本当に脚やせに効果のあるエステサロンを紹介!エヴァーグレイス(EVER GRACE)銀座店【脚のむくみ改善!ヒップUP!初回限定81%off 60分¥28110⇒4980】の体験をしてみた。

エヴァーグレイス(EVERGRACE)の総合評価

脚やせの体験エステの中では、技術力と雰囲気が4点となりました。詳しいレポートはしていきますが、ハンドトリートメントより、マシン系のトリートメントの期待値が高そうです。雰囲気はさすが、銀座の痩身エステサロンという雰囲気で、清潔感もありました。

エステサロン個別評価

エヴァーグレイス個別評価

脚のむくみ改善!ヒップUP!初回限定81%off 60分¥28110⇒4980の体験内容

エヴァーグレイス(EVERGRACE)のアクセス

住所
東京都中央区銀座5-8-5
ニューギンザビル10号館8F
銀座駅A5出口より徒歩1分

 

銀座駅A5出口をでてすぐにビルがあったので分かりやすかったです。こちらのビルの8階です。

 

エヴァーグレイス銀座

 

エレベータが開くと廊下の前で、
右手フロアがフロント、
左手フロアが施術部屋になっていました。

 

エヴァーグレイス

 

エヴァーグレイは白を基調とした高級感ある内装でした。
フロントに到着し、スリッパに履き替えます。
奥の席に案内していただき、
カルテ記入後にカウンセリングが始まります。

 

エヴァーグレイス

エステ体験時のカウンセリング

カウンセリング担当の方は、スタイルも良く綺麗な方でした。
とても優しい口調でカウンセリングだったので、安心しました。
気になる部位、ダイエット経験、エステ経験、体重の増減について聞かれ、 エヴァーグレイスのコースに使用する機器について説明がありました。
「身体の状態みてからまた説明していきますね。」とのことで、
自分の身体状態に合わせて施術していただける点に関しては好印象でした。
その後、現金でのお会計を済ませ、お手洗いに案内していただきました。
掃除が行き届いており、とてもキレイで、高評価です。

 

エヴァーグレイス

 

エヴァーグレイス

 

施術の部屋と測定の様子

その後、施術のお部屋に案内していただきました。
お部屋は個室です。紙Tショーツと紙ブラに着替え、上にバスタオルを羽織って待ちます。

 

エヴァーグレイス

 

エヴァーグレイス

 

着替え終えた頃に担当の方がいらっしゃり、まずTANITAの簡易的な体重計で測定をし、写真(前・後ろ・横)を撮り、採寸をします。

エヴァーグレイス(EVERGRACE)の脚やせ体験コース

施術中は、聞かないといけないことが決まっているのか、とにかく質問が多かったです。

  • 一人暮らしか?
  • 周りもエステに行っている人が多いのか?
  • なんでエステに行こうと思ったのか?
  • トレーニングは何年通っているのか?
  • ここをどうやって知ったのか?
  • 週にどのくらいなら通えそうか?
  • どのくらいで変わりたいか?
  • プールとかいくか?
  • 職場は近いのか?
  • 仕事は何時に終わるのか?
  • 食事制限はしているか?
  • お酒は飲むのか?
  • 仕事は何系か?
  • 学生時代スポーツしていたか?
  • いつから気になりだしたのか?
  • 自分でマッサージやるか?入浴は?

等々、あまりゆっくり
リラックスできる時間はなかったです。

気になる脚やせ体験コースの工程は、このような流れです。

★キャビテーション(裏モモ)計10分

「大きくなった脂肪は燃焼しづらいので、細かく分解して燃やしやすくして、見た目を変えやすくしていく機器」
という説明でした。体感としては、少し温かいくらいでした。

★ラジオ波+吸引(前モモ・ふくらはぎ・裏モモ・ヒップ)計30分

「痛いのは大丈夫ですか?」と事前の電話でも、施術前にも聞かれたので相当痛いのかと覚悟していましたが、吸引機慣れしている私にとっては、吸引力も弱く全然痛くありませんでした。
この辺りは個人差があると思います。吸引が初めての方は痛いと感じるかもしれません。

「このマシーンは、いらない脂肪を溶かしてくれるので、燃焼してリンパの流れも良くなり、むくみづらくしてくれます。
吸引だけだと痛みが強くなってしまいますが、RF(ラジオ波)と同時に温めながら吸引するので、痛みが緩和され、同時にできるので時間短縮にもなります。」と説明があり、効果にちょっと期待しています。

また、吸引レベルが20段階あるそうです。複合機はメリットもある反面、デメリットとしてどうしても1機能それぞれの出力が弱くなるマシンが多いので、それに比例して効果も下がらないか、確認した方が良いでしょう。

★ハンドトリートメント(前モモ・ふくらはぎ・裏モモ・ヒップ)計20分

手技が左右で違っていたのが残念でした。あまりに体が冷たくて温まらない場合は、ハンドなしでマシーンのみにもできるそうです。

再度、採寸と写真撮影

データとしての変化は体重-100g、
体脂肪0.8%と私の場合は、あまり変化はなかったです。

ホットタオルでの拭き取り後、着替えているときに体の状態をみましたが、吸引を上げすぎてひっかき傷のような
赤い線や内出血が起きていました。アザになるような傷ではありませんが、近い日にちで露出の予定がある方は気をつけた方がよいと思います。
着替え後、メイクスペースに移動しお水をいただきました。
メイクスペースには2席あり、他のお客様と近い距離での隣同士にならない作りなのが良かったです。アメニティなどはなく、ドライヤーのみありました。

 

エヴァーグレイス

 

エヴァーグレイス

 

エヴァーグレイス(EVERGRACE)の通う料金

そのままメイクルームで、写真や採寸結果を見せていただきました。
横向きの写真は、ヒップが上がった感じが<あったので嬉しかったです。
採寸は正確性に欠けるので参考にしにくいです。そして唐突に
勧誘の時間が始まりました。「どうですか?通えそうですかね〜?」
「金額の目安とか予算あります〜?」と聞かれ、なんて答えたら良いのか困りました。
だいたいこのくらいかな、という予算を伝えると、フロントの方へ行かれ、しばらく待ちぼうけでした。
そして、

60分9980円×24回
90分14520円×24回 とだけ記載された紙を渡されました。

 

下半身だけなら60分、下半身だけでなく他の部位も希望なら90分。
有効期限1年間。月に2回以上が理想とのことでした。 あとは当日申し込みであれば
3回プランを1回13000円×3でできるそうです。

支払い方法は3つあり、説明を受けました。

  • 現金
  • カード(セゾンカードのみ手数料無しの2回払い可)
  • 分割 (最大36回払い)

脚のむくみ改善!ヒップUP!初回限定81%off 60分¥28110⇒4980の体験内容の5段階評価

①雰囲気・設備★★★★☆4/5点

白を基調とした、とても清潔感のある綺麗なエステサロンでした。完全個室なのも良かったです。
シャワーはないですが、あまり汗もかかないので問題なかったです。
アメニティがなく、ドライヤーのみなのでそのあと出かける方は必要なものは自分で持っていくとよいかもしれません。

②接客サービス★★★☆☆3/5点

私が体験に行った時間帯は、他にお客様がいなかったのもあり、お店全体の空気が暗く感じました。
受付対応や案内してくださったスタッフさんも作業的で笑顔が少なく、残念でした。
担当の方は優しい方ですが、意外とズバズバ指摘するタイプの方でした。そこに基づいたアドバイスが

あったらよかったなと思います。

③技術力★★★★☆4/5点

左右によって手技がバラバラで、粗さを感じる施術でした。
ただ、ハンドトリートメントの手技を除いてはとても良かったです。マシーンも気になる部位を
中心にかけて頂き大満足です。

④肉質の変化・発汗★★★☆☆3/5点

終わった後、あまり肉質の変化や温まりの変化はなく、私の体質には合わなかったのかもしれません。
施術中の発汗はありましたが、タオルではなく汗の上からパラフィンシートでのカバーリングだったので、
発汗した箇所が逆に冷えてしまったのもあります。

⑤プランの提案力★★★☆☆3/5点

お客様任せのプラン提示だったので、プロの視点から必要な内容や回数を
提案していただけると良かったなと思います。ですが逆に、予算が決まっている方や、
やりたい内容が決まっている方には良いかもしれません。

⑥通いやすさ★★☆☆3/5点

まず、エヴァーグレイスではどんなコースやプランがあるのか
分かりませんでしたが、回数券の中でも3回など少ない回数もあるみたいなので、
初めてで様子をみたい方には通いやすいエステサロンだと思います。

⑦結果への期待度★★☆☆☆2/5点

施術前後での体感やデータ、写真での変化も少なく、
会員様の結果写真など参考になるものも見ていないので、通い続けたらどのくらい
変わるのかが想像できませんでした。

【エヴァーグレイスの感想】

リラックスして受けたい方には不向きですが、たくさん質問したい方や、
会話が好きな方には良いと思います。エヴァーグレイスは“目元ケア”が一番人気の
メニューだそうでTVや雑誌などたくさんのメディアに取り上げられています。
こういった痩身だけでなく、フェイシャルやバストケアのコースもあるので、
1つのサロンでトータルケアをしたい方にはオススメのエステサロンです。

美脚スペシャルコース

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事