【脚やせ体験】自由が丘エステランキング4位 サラダ自由が丘本店
 大手エステサロンで6000人以上の「脚やせカウンセリング」をした経験を持つ、エステサロン専門の経営コンサルタントが、ホットペッパービューティー4.5以上のサロン限定で、エステティシャン目線で本当に脚やせに効果のあるエステサロンを紹介!Salada(サラダ)自由が丘本店全身まるごとデトックス♪ハイパーナイフ×全身死海ソルト90分9900円の体験をしてみた。

【サラダ自由が丘へのアクセス】

住所
東京都目黒区自由が丘2-22-2
シフォンコート自由が丘
東横線・大井町線自由が丘駅正面出口徒歩10
自由が丘駅から歩いて10分くらいで到着。

 

サラダ 自由が丘

 

駅から少し遠いですが、
これもダイエットのうちだと思えば◎
入り口を入ると、
広々としたフロントになっていました。

 

サラダ 自由が丘

 

サラダ 自由が丘

 

呼び鈴を鳴らすと
スタッフさんが迎えにきてくださります。
3階建になっており、B1階では
パーソナルトレーニングルームや
施術部屋があるのだそう。
2階へ移動すると、開放感ある
カウンセリングスペースになっていました。
まず、コロナ対策として
手を洗い、こちらで待ちます。

 

サラダ 自由が丘

 

本日の担当の方がいらっしゃり、
カウンセリングスペースに移動します。
 

【カウンセリング】

こちらでカルテの記入をし、
カウンセリングを受けます。
カウンセリングで、
自分の悩みやこれまでのダイエット経験、
サラダの体験コースの説明をしてくださります。
体験コースメニューも豊富で悩まれてしまう方も
多いと思いますが、身体状態をみた上で、
最適なメニューの提案もしていただけるので
お悩みの方でも安心です。

 

サラダ自由が丘

 

【部屋&肉質チェック】

カウンセリング後、番号札のついた鍵を渡され、
ロッカールームに案内していただきました。
まず貴重品を入れるロッカールームに
荷物を置き、スリッパに履き替えます。

 

サラダ 自由が丘 

 

その後、お手洗いをおかりし、

 

サラダ 自由が丘

 

施術部屋に案内していただきました。

 

サラダ 自由が丘

 

サラダ 自由が丘

 

サラダ 自由が丘

 

紙ショーツと紙ブラジャーに着替え、
ガウンを羽織って待ちます。
担当の方がいらっしゃり、まず体重や体脂肪、
筋肉量を測定し、採寸を行います。
その後、鏡を見ながら悩んでいる箇所や
落としていける箇所について確認します。
 

【サラダ自由が丘の体験コース】

★ハイパーナイフ (脚全体+腹+腰60分)
ハイパーナイフを当てる部位は、
①脚全体(30分)
②二の腕・背中(30分)
③腹・腰(30分)
この中から2つセレクトできます。
  ハイパーナイフは、表面は熱くなるものの、
深部まで温まる機能はないので、
強火のフライパンで肉を焼くイメージです。

 

★死海ソルト(全身15〜20分)
全身に死海の塩を塗り込み、
遠赤外線シートとアルミシートに包まれ、
その上から遠赤外線マットをのせていただきます。
想像以上にリアルな塩で、海藻の香りがしました。

 

施術後、ビニール製のスリッパを履き、
シートごとお部屋内についている
シャワールームへ移動します。
塩を洗い流し、新しい紙ブラショーツに着替えて、
採寸と測定をします。
その後、メイクルームで支度を済ませ、

 

 

貴重品を取って
カウンセリングスペースへ向かいます。
 

【サラダ自由が丘の通う料金】

施術前後の測定と採寸のデータを見せていただきました。体重は変わらず、体脂肪は-0.4%
採寸は太もも-2cmと1回ではあまり変がありませんでした。
  サラダ自由が丘店では、
60分と90分のコースがあります。
結果を出す上で、
月に180分の施術時間が必要だそうです。
なので、
週1回来店可能なら60分コース(半身ケア)
2週に1回来店なら 90分コース(全身ケア)
が理想だそうです。
コース内容は、
この中から日替わりでセレクトが可能とのこと。

 

サラダ 自由が丘

 

サラダ 自由が丘qn

 

ボディメニューだけでなく
フェイシャルメニューからのセレクトも可。

 

気になる価格は、
まず入会金11000円がかかります。

 

60分コース1回定価17600
90分コース1回定価22000円のところ、

 

一番少ないお試し 6回プランで10%OFF
3ヶ月の短期集中 12回プランで15%OFF
変化を実感できる18回プランで20%OFF
大幅サイズダウン30回プランで30%OFF
※但し、上記価格は当日即入会の場合のみとのことです。

 

どうしても決めきれない場合は、
次回の予約を取って、
その日にどれにするかを決めた上で来店し、
その日に契約後の施術であればOKだそう。

 

個人的な意見としては、
60分コースだと少し物足りないように感じるので
結果をしっかり出したい方は
90分コース12回以上がおすすめです。
ちなみに9012回の場合の料金は
224400円+入会金11000円=235400
1回あたり19616円となります。
全身ケアで2万以下は相場より安いと思います。

 

支払い方法は
現金・カード・分割が可能とのことです。
 

【5段階評価】

①雰囲気・設備 ★★★★★ 5/5
さすが自由が丘といわんばかりの
高級感溢れるエステサロンです。
サラダ自由が丘店では、
エステサロンだけでなく、
パーソナルトレーニングまで
併設されていることにも驚きましたが、
何より施術部屋の広さと、部屋にシャワーまで
完備されていることには驚きました。
移動しなくて良いのは嬉しいですよね。

 

②接客サービス ★★★★★ 5/5
担当の方は、長身スレンダーで若くて美人な方でした。 穏やかな口調で、落ち着きもあり、とても心地よかったです。 施術中も空調の温度調整など、細やかな気配りや配慮もあり、 高級感ある内装に引けをとらない接客、サービスでした。

 

③技術力 ★★★★★ 5/5
マシーンの施術はとても丁寧で、
足裏や脇腹など、他のエステサロンでは
なかなかやらない細かい部分まで
隅々トリートメントしてくださったことが
とても印象的でした。
ただ今回、ハンドは受けていないので、
あくまでマシーン施術での技術力評価となります。

 

④肉質の変化・発汗  ★★★☆☆ 3/5
正直思ったより、
1回での変化がなかったのが残念でした。
ハイパーナイフは一時的に温まっても、
数分ですぐにまた冷えますし、
死海ソルトでのデトックスも、
時間が短いこともありますが
身体が温まるほどではなく、
ほんのり発汗という感じでした。

 

⑤プランの提案力 ★★★★☆ 4/5
悩みや肉質を見た上で、
自分に最適なメニューを教えてくださりました。
私の場合は、体験では受けられないメニューの
引き締めに効果的なタラソパックや
筋膜トリートメントが適しているとのことでした。

 

⑥通いやすさ ★★★★☆4/5
駅から遠いというアクセス面での
通いにくさだけがネック。
雨の日や寒い冬、
暑い夏はこの距離がしんどい日もありそうです。
また、体験後は入会金発生する会員制のため、
定期的に通いたい方でないと続けることは難しそうです。

 

⑦結果への期待度 ★★★★☆4/5
パックやマッサージなどオプションメニューは
魅力的なメニュー豊富ですが、
個人的な感覚として、これといって質の高いマシーンが取り扱われていない点が期待度低い要因です。 また、
1回での変化も思いの外なかったので、
自分に一番適したコース内容で
受けてみたいなと思いました。
 

【サラダ自由が丘の感想】

サラダは自由が丘感溢れる素敵なエステサロンです。
ここまで広くて洗練された空間は初めてでした。
エステサロンを選ぶ上で何を重要視するかは
人それぞれ違いますが、
非日常の空間の中で自分にご褒美を。という方や
マシーンとハンドの両方を受けたい。
ボディもフェイシャルもケアしたい。
毎回違うメニューで色んなコースを受けて見たい。
そんな方に是非おすすめしたいエステサロンです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事