冬太り解消!本気で痩せたい方に見て欲しい短期ダイエット法

 

今年こそは冬太りしないぞ!

痩せたいから我慢だ!と思いながらも

毎年のように逃げられない冬太り。

そんなあなたに実際に私自身が

過去最高記録の体重を更新した時に行い

成功した短期ダイエットの方法。

なるべく早く痩せたい!

でもリバウンドはしたくないと思い…

あらゆる短期ダイエットを試し、

試行錯誤した結果たどりついた

短期ダイエット方法をご紹介します。

冬太りして痩せたい方はもちろん、

これまでリバウンド続きの方も是非参考にしてみてください。

 

短期ダイエット必須アイテム5選

体重計

体重は朝でも夜でも良いので毎日同じ時間にのるようにしましょう。

体重を測るメリットは、見た目や数値の変化はモチベーションにつながることと、

何を食べると太りやすいのか自己分析ができるからです。

さらに体重だけでなく全身鏡も毎日見ると、

ダイエットした時に痩せやすい部位と痩せにくい部位を知れるので

効率よくバランスの良い体づくりをするための貴重な材料になります。

短期ダイエットしたい方はまず自己分析!

 

レコーディングノートもしくはアプリ

はじめはレコーディングってめんどくさいと感じますが、

これが本当に短期ダイエットの成功を左右する

と言っても過言ではないくらい大事なのです。

自分の感覚としては食べてないと思っていても、

実際にレコーディングしてみると

想像以上にカロリーを摂取していることに気づきます(笑)

私は1日のカロリーが基礎代謝を

超えないように気をつけていました。

個人的にはあすけんというアプリが使いやすかったです。

レコーディングをしておけば、

自分のダイエット記録を見返すこともできるので

また、いざ痩せたいと思った時にも便利です。

 

ヘルシーバンク

ヘルシーバンクは今も手放せない

短期ダイエットの必需品。

短期ダイエットの置き換えシェイクとかって

いろんなものがあると思うのですが

どれも粉っぽかったり、美味しくなかったりして

苦手だったのですが、ヘルシーバンクは

とにかく美味しい。デザート感覚。だから続く。

そして他の商品も試してみて

圧倒的に違ったのは腹持ちの良さ。

これまで何をしても痩せなかった方。

本気で痩せたい方に是非一度試して欲しい

無添加のダイエット食品です。

 

イヌリン

イヌリンを知らない方はまずこちらをご覧ください。

個人的には難消化デキストリンより

"イヌリン"の方が即効性を感じました。

何よりイヌリンの魅力は、

太るものを欲さなくなること。

痩せたいけど、揚げ物たべたくなったり

甘いものたべたくなったりするので

その葛藤と戦わずに済みます。

腸内環境が整うので便秘解消にも効果的。

ぽっこりお腹で悩んでいる方も続けることで、

ぺたんこお腹を目指せますよ!

 

バンビミルク

本当は百貨店やエステサロンで売っている

セルライトに効果的なマッサージクリームを

買いたいところなのですが高いので、

安くて効果のあるマッサージクリームはないのかなと

探し続けてたどり着いたのがこのバンビミルク

見た目を変えようと思うと、毎日老廃物を

しっかりリンパに沿って流してあげることが大事。

また、保湿することで肉割れ線の防止にも。

ただバンビミルクは使い方次第で

とんでもない熱さに襲われトラウマになります。笑

お風呂上がり直後や厚塗りは熱くなりすぎるのでご注意を。

私は寝る前と朝、伸ばして塗っていました。

 

この5点は私が痩せたい時に使うダイエット必需品です。

 

冬太り解消短期ダイエット実践編

 

食事

毎日常温の水2リットルは必ず。

朝 ブラックコーヒー

昼 ヘルシーバンク

夜 好きなもの(週1.2回外食)

 

短期ダイエットの大事なポイントは

①朝は飲み物だけにすること(16時間断食効果)

②昼か夜はヘルシーバンクのみにすること

③好きなものは1日1回食べてストレスを溜めないこと

 

運動

週1は3060分の筋トレ。

食べすぎたなと思ったら週3くらい朝軽めのジョギング30分。

毎日やらないといけないと思うと嫌になるので

気が向いた時にやるくらいがおすすめです。

 

入浴

まず脂肪は温めないことには燃えないので

入浴はなるべく毎日入るようにしましょう。

ただ、長風呂しすぎてしまうと逆に熱が逃げて

冷えるので、私はこれを参考に高温反復浴にしています。

 

-5kg痩せてわかったことは、

体重が落ちてもセルライトの多い太ももは

全体に比べて痩せにくかったということ。

どうしてもセルライトは自己努力では

落とすのは難しいものなので、

そこだけエステに頼るのもアリだと思います。

なるべくエステ代抑えたい方のために

エステ体験5000円以下

できるサロンをまとめてみました。

意外と少なくてびっくり。

 

エステ体験5000円以下のエステサロン一覧

正月太りには、エステにかけこむべし!

喝が入るし、落としやすくなります。

早く痩せたい方はお得に活用を♪

 

PMK

スリムビューティハウス

サムデイ

ベリンダ

エスプリ

バイオエステBTB

ヴァンべール

スリムスパ

キレイサローネ

エヴァーグレース

ダイエットウーマン

ビビナス

ESTビューティー

ミスパリ

エルセーヌ

エール

ブルーム

 

さらにお金をかけずに済む今流行りの〇〇エステ!

 

じぶんdeエステ

 

BODY ARCHI(ボディアーキ)

 

セルフエステのエスプラ

 

定額セルフエステPREMIO

 

 

まとめ

・ストレスフリーのダイエットが一番痩せるしリバウンドしない

・短期ダイエットを成功させるためには自己分析することが大事

・ダイエットしてもどうしても痩せない部位だけはエステが早い

・はじめはきつくてもすぐに慣れるのでそこまで頑張ることが大事

・冬太りはつきたての脂肪なので早く対処すれば早く落とせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事